
PMSに中指を立てる

PMSとPMDDを許さない

しゃがんでかかとをつけずに座れない

表題通り、しゃがんだ時にかかとをつけずに座ることができません。

やろうとしてギリ出来たとしてもお尻が突き出してしまうか、足を開く幅が広くなるか…。

昔からそうだなーとは思ってたんですけど、仕事しててしゃがむタイミングがあって、他の人はできてるなーとかあの人はできてないなーとか見てて、何か努力?工夫?すればかかとがつくようになるのだろうか??と思ったのが発端です。

 

レッツGoogle!ということですぐに “しゃがむ かかと つかない”で検索。

まとめやブログ、柔軟体操のYouTubeがヒットします。

 

・足首が硬い

・股関節が硬い

・アキレス腱が伸びてない

・姿勢が悪い

 

などなどが原因のよう。

 

足首が硬い!?かかとをつけてしゃがめない人の対策まとめ - NAVER まとめ

 

なんかこう、、身体に疑問を持つ度に不健康認定されるのつらくないですか……。

でも、書いてあることはその通りです😭ということばかりなので、足首を柔らかくするような柔軟体操を取り入れていきたいと思います。

やると地味に痛いんですけど、伸びてる証拠ということで前向きに…。

一番効いてるなと思ったのはヒラメ筋のストレッチです。

 

【ヒラメ筋のストレッチ】
・片膝を立ててしゃがんでください
この時、立てている足のつま先と、反対の膝を揃えてください
・そのまま、胸や手を使って立てている膝を押す事を繰り返してください

 

足首には生殖器のなんかもあるらしいので柔らかくした方がいいよ!ってめっちゃ出てくる…!怖い!

頑張りましょう。

 

フルグラ+ヨーグルト

最近忙しくて走ってないなあと思ったら5/3から走ってなかったので走らねば…!と思い5km弱走ってきました。

生活面で色々動いてたから割と走れたな、という印象。

ですが、筋トレはしっかりしないといけないです。

二の腕細くなってくれ頼む。

でも少し体重落ちてたから偉い!

 

 

お金があって暇だと食べるけど、お金なくて時間もないと食べないんだなあとしみじみ思います…

人は暇だから食べてるしテレビ見てるしスマホいじってる。

 

 

フルグラにヨーグルト混ぜて食べることが増えました。調理しなくていいしお腹にいいし美味しい。

 

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

 

 

 

 

ヨーグルト、花粉症に効く説あるけど、本当なんでしょうか。

季節の2ヶ月くらい前から食べてるといいって聞いたんですけど、ヨーグルトにも自分のアレルギーと合う合わないがあるみたいで、それを探し出すのも難しそうです。

まあでも何もしないよりはいいかもですね。

 

 

 

ラバウト

 

 

今日も少しチューブで筋トレ。

 

 

ボディソープにSABONの、使ったらめっちゃツルツルになってびっくりしました。

なんこれ…ツルツルっていうかもはやヌルヌルという感じ。

ジャスミンめっちゃいい匂い。

 

サボン SABON シャワー オイル #DELICATE JASMINE [並行輸入品]

サボン SABON シャワー オイル #DELICATE JASMINE [並行輸入品]

 

 

 

昨日だいぶ食べたけど遠出して良い感じのお店見つけると入っちゃう〜!

運動します。

明日は走ろう。

 

ボディケアの話

本当に眠くて怠くて仕方ない日が続いているので、“動かないと人は病む”というのはマジです。

ブログ書けなかった…。他の文章は書いてたのですが。

 

昨日走りに行こうと思ったのですが、なんとなく夜になってしまったので…。

本日は約5kmほど。

日々ちょこちょこしている筋トレの成果か、以前より軽快に走れました。

(雨がすごかったけど☔️)

 

帰りにセブンイレブンでサラダチキンを購入。

ダイエット戦士の強い味方✊

もう少し安くなるか大きくなるかして欲しい…。

前より小さくなりました??

 

 

 

話変わってボディケアのニューアイテム!

ザボンの身体洗う用のクリームを手に入れたの!

 

 開けてないのに既に匂いがマジバニラ。

クリームだから泡立たないかなあと思っていましたがやはり泡立ちませんでした…。

マッサージ用って感じだと思います。スクラブと交互にやるのがいいのかなあ。

今はミュゼのスクラブ使っているので、無くなったらSABONのジャスミンに移りたいんですよね。

けどミュゼのスクラブもめっちゃ良いですよ。

甘すぎない匂いが好きです。

 

 

ミュゼコスメ  スムースボディスクラブ 160g

ミュゼコスメ スムースボディスクラブ 160g

 

 

ボディーオイルはモデルの友達が使っていたので使い始めたこれです

 

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル 100ml

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル 100ml

 

 最初は匂いが苦手でしたが、慣れてくると肌が良い感じなので使っています。

 

なかなか自分に合うもの見つけるのって難しい…。

 

 

さー

腹筋しよーう

 

 

 

 

 

ナプキンの話

生理の時のナプキンの話です。

食事の時のではないです。

 

世の中には色々な人がいて色々な思想がある訳ですが、ナプキンに対しても色々な見解があります。

その筆頭が、

使い捨てナプキンVS布ナプキン

です。

 

生理に悩みに悩みまくった私は19歳だったかな?それくらいの時にインターネットで布ナプキンの存在を知り、

・生理が軽くなる!

・肌に優しい!

・環境にいい!

・使い捨てナプキンは科学繊維を使っていて膣が科学物質を取り込んでしまうので子宮に悪い!

などの情報を得ました。

最後とか本当かよ…って感じですよね。(その時はやや信じた)

あと洗濯する時の水は栄養満点だから植物とかにやったほうがいいよ、みたいなのも店員の婆さんに言われたんですけど、普通に考えて経血が溶けた水を草花にやりたくないですよね…。自然派怖い。

 

当時、PMS改善できるなら!と思った私は布ナプキンに乗り換えました。

大小合わせて4〜5個くらい買って買い足したりしたのと、ピルも飲んでたので量が少なめだったので毎日洗濯してなんやかんで回してました。

でも正直生理で参ってるのに洗濯して乾燥して…ってやるのがしんどかったです。

 

4年くらい使いましたが、生理になった時持ってなかったりして結局使い捨てを買ったりしてそれを使ってるうちにもういいかな…と思うようになりここ数ヶ月で使い捨てに戻りました。

他にも

・洗濯がめんどくさい

・ゴワゴワする

・持ち運びにかさばる

・捨てられない

など、まあそうだよね、というような欠点があります。

 

あと初期投資がややかかります。

1枚1500〜2000円とか…種類にもよりますが。

 

布ナプキンには、

・使い捨てみたいに直接使うタイプ

・使い捨てみたいなものをパンツに取り付けて経血を吸収する布を挟んで時々取り替えるタイプ

2種類あります。

 

私は前者を使っていました。

持ち運びには後者の方が楽だったかなとは思います。

 

数年使わなかっただけで、だいぶ使い捨てナプキンも進歩していて、いい匂いがするフレグランスタイプとか出ていて世の中はすごいです。

(と思ったけど発売2014年だったから単に無知だっただけか)

 

 

ロリエ エフ しあわせ素肌 多い夜用 羽つき 30cm 10コ入

ロリエ エフ しあわせ素肌 多い夜用 羽つき 30cm 10コ入

 

 

これ買いました。使うの楽しみです。

 

布ナプキン派から使い捨てナプキン派に戻ったわけですが、個人の思想なのでどちらでもいいと思います。

確かに環境面はゴミも出ないから良いのかなと思いつつ、洗濯するから汚水が出るよなあ。

その辺はどっちが良いんでしょうね…。

もの燃やすよりは水を汚すほうが良いのかなあ。

あとやっぱり一度買い揃えれば使い捨てのように足りなくなったら買う、ということをしなくて済むのは良いです。

と言っても使ってもひと月300円以内くらいじゃないですか?

1年で3600円とするとまあ、、、うーん。

布ナプキンひと通り揃えたら1万円前後ですかねえ…。

メガネかコンタクトかって感じに近い。

 

あとタンポンと経血カップは未経験なんですけど、どうなんでしょう…どっちも怖いな……。

タンポンならやってみてもいいのかな?少し値段が高そうですが。

違和感とかないのかなあ。

なんでも経験ですかね。買ってみよう。

 

 

 

 

ランニングと筋トレの話

f:id:nasanai:20170426002755p:image

今日1.5kmくらい走ってからランキーパーのアプリ起動させるの忘れてるのに気付いた…ショック、、、。

今月4回しか走ってないじゃん。

この前走り過ぎて左膝を痛めたから休んだのはある…あと生理。

週に2〜3回は走るようにしないとなあ。

 

 

 筋トレに関しては、

 

Finoa(フィノア) トレーニングチューブ シェイプリング (木場克己トレーナー監修) 22183

Finoa(フィノア) トレーニングチューブ シェイプリング (木場克己トレーナー監修) 22183

 

 

 

これを使って両足首辺りに引っ掛けてガニ股で横歩きするのを往復10回やるのがメニューのひとつなんですけど(YouTubeにいい動画があればいいんだけど見当たらない)

めちゃめちゃしんどいからみんなやってください。足腰鍛えられるから…。

 

あとチューブも買ったんですけど

【腕痩せ】チューブで二の腕の裏側の筋肉を鍛える - YouTube

これを片手ずつやる感じでやるメニューもあって、めちゃめちゃしんどいからみんなやってください。(2回目)

 

 

PMSは甘えか?

PMSは甘えか?ということで。

 

不愉快だから流し見程度だけど美容板のスレッド | itest.2ch.netを見たので考える。

 

 

うーん。
PMS自体が甘えというより、PMSを引き起こすような不摂生、食生活、運動をしない、などが甘えであり、結果PMSが起きている、つまり自業自得…ということですかね…。

ウー!辛い……!!


でもツライツライ言ってバクバクお菓子食べて運動もしない、なんてPMSが重くて当たり前なんですよね。
PMSは1ヶ月の身体の通信簿みたいなものなので…。

 

 

Twitterで話題の暇な女子大生(‪@bored_jd )さんがaskの回答で生理は重くないしPMSもなく気分は変わらないと仰ってました。‬
‪ask読んでいると本当に美意識高くて、優勝する時以外の食事は基本節制しているみたいですし、モデル体型なんじゃないかな…。‬

 

‪やはりデブスはPMSが重いという仮説はある程度当たっているのではないでしょうか。‬
‪もちろん標準体型だったり細かったりする人でもPMSがキツかったり、食事、運動それぞれに問題を抱えている人もいるから、一概には言えないですが。‬
‪改善する努力をしてから文句を言え、と言う事で頑張ります。‬

 

 

‪あと全然知らなかったんですけど、暇女さんがaskで‬
‪携帯用の使い捨てビデで膣内を洗って3日くらいで終わらせる‬
‪と回答していて、そんなんあるの!?とびっくりしたので早速Amazonでポチりました。

 

プチシャワー・セペ 6本入

プチシャワー・セペ 6本入

 

 



 

‪次の生理では絶対使うぞ!