読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PMSに中指を立てる

PMSとPMDDを許さない

しゃがんでかかとをつけずに座れない

表題通り、しゃがんだ時にかかとをつけずに座ることができません。 やろうとしてギリ出来たとしてもお尻が突き出してしまうか、足を開く幅が広くなるか…。 昔からそうだなーとは思ってたんですけど、仕事しててしゃがむタイミングがあって、他の人はできてる…

フルグラ+ヨーグルト

最近忙しくて走ってないなあと思ったら5/3から走ってなかったので走らねば…!と思い5km弱走ってきました。 生活面で色々動いてたから割と走れたな、という印象。 ですが、筋トレはしっかりしないといけないです。 二の腕細くなってくれ頼む。 でも少し体重落…

ラバウト

今日も少しチューブで筋トレ。 ボディソープにSABONの、使ったらめっちゃツルツルになってびっくりしました。 なんこれ…ツルツルっていうかもはやヌルヌルという感じ。 ジャスミンめっちゃいい匂い。 サボン SABON シャワー オイル #DELICATE JASMINE [並行…

ボディケアの話

本当に眠くて怠くて仕方ない日が続いているので、“動かないと人は病む”というのはマジです。 ブログ書けなかった…。他の文章は書いてたのですが。 昨日走りに行こうと思ったのですが、なんとなく夜になってしまったので…。 本日は約5kmほど。 日々ちょこちょ…

ナプキンの話

生理の時のナプキンの話です。 食事の時のではないです。 世の中には色々な人がいて色々な思想がある訳ですが、ナプキンに対しても色々な見解があります。 その筆頭が、 使い捨てナプキンVS布ナプキン です。 生理に悩みに悩みまくった私は19歳だったかな?…

ランニングと筋トレの話

今日1.5kmくらい走ってからランキーパーのアプリ起動させるの忘れてるのに気付いた…ショック、、、。 今月4回しか走ってないじゃん。 この前走り過ぎて左膝を痛めたから休んだのはある…あと生理。 週に2〜3回は走るようにしないとなあ。 筋トレに関しては、 …

PMSは甘えか?

PMSは甘えか?ということで。 不愉快だから流し見程度だけど美容板のスレッド | itest.2ch.netを見たので考える。 うーん。PMS自体が甘えというより、PMSを引き起こすような不摂生、食生活、運動をしない、などが甘えであり、結果PMSが起きている、つまり自…

ピル1日目

今日からまたピル。 生理が終わり、比較的調子がいい。 気持ちも安定している。やることもサクサク進む。 少し腰が痛いが…。 先月かなりピルを正確に飲まなかった。 3日くらい忘れていて腰痛と出血で飲んでなかったことに気付いた。 避妊目的でないからそこ…

はじめまして

はじめまして、nasanaiです。 PMS(月経前症候群)とPMDD(月経前不快気分障害)が辛すぎるあまりブログを開設することにしました。 自分のことを客観視するため、 PMS、PMDDに理解してもらうため、インターネットや書籍などにあるPMS、PMDDの解説や対処法が…