読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PMSに中指を立てる

PMSとPMDDを許さない

ピル1日目

今日からまたピル。

生理が終わり、比較的調子がいい。

気持ちも安定している。やることもサクサク進む。

少し腰が痛いが…。

先月かなりピルを正確に飲まなかった。

3日くらい忘れていて腰痛と出血で飲んでなかったことに気付いた。

避妊目的でないからそこまで困らないけど、きちんと時間通りに飲むべきですよね…。

今回はそういうことないようにしよう。

と、ここまで書いて朝起きてから飲むつもりだったことに気付いた…。少し時間がズレると思えばいいか…(今回も既に雑)

 

ちなみに私は長いことトリキュラー28を飲んでいた。

PMDDが酷いと処方してもらっている新宿のそねで相談したところ、長く飲んでいると合わなくなってくる事もあるから変えてみたらどうかと提案され、マーベロン28を飲み始めた。今回で3シート目だ。

正直あまり変わらないような気がする…。

3月から再び心療内科にも行って薬を貰ったし、どれがどう効いて効いてないのか判断が難しい…。

今回こそ辛くないと良いな、と毎回思う。

 

 

話変わって、生理は関係ないが、寝る時に横を向いて寝てしまう。基本左側が下。

昔からアレルギーが酷く鼻炎に悩まされている。

だいたいどちらかの鼻が詰まっているので詰まっている方を上にして寝てしまう。

あとやはり横になって寝る方がなんとなく居心地がいいように思う。

そのせいで下にしている肩と腕が起きた時痺れている。のが困る…。

肩も凝るし良いことはないよね。

どうしたら上向きで眠れるのだろうか…。